訪問看護・老人ホーム・産業看護師・保育園など、看護師の転職先は様々!

看護師求人・転職サイトを利用して、スピーディに転職

訪問看護求人はこうやって探すべき

訪問看護の求人は人手不足とも言われている通り多数の求人があります。

では、どのような方法で仕事を探すのがいいのでしょうか。ハローワークや求人誌、中には医療関係者の知人のつてで紹介してもらうという方法もあるでしょう。

訪問看護の仕事を探す場合は重要なのがその事業所だと言われています。待遇や福利厚生ももちろん大事ですよね。 しかし訪問看護は事業所で大きな差があるようです。

小規模な事業所だった場合は研修制度や教育面で最新の看護の勉強がなかなか出来ない環境な事もあります。訪問看護は一人で判断する場面も多いので、教育面で不安になると仕事に対する自信まで失いかねません。もちろん自信というものは過剰であってはいけませんが、経験と知識があってのことなのです。

また、一人の看護師に多くの利用者を担当させている事業所だった場合はどうしても時間に追われてこなすだけの仕事になりかねません。

病院の勤務ではなく訪問看護の仕事を希望する動機は人それぞれではあるでしょう。 もちろん夜勤などのある病院と比べて時間が自分に融通が利くという理由もあるでしょう。 その動機のひとつとしてより一人の利用者との丁寧な看護を行いたいという気持ちを持たれた方も多いのではと思います。

しかし少ない看護師でたくさんの担当をしなければいけない事業所ですとそんな思いも掻き消えてしまいます。 これでは何のために収入を減らしてまで訪問看護の仕事に変えたのだろう、なんて事になってしまいます。 以上の事から訪問看護での仕事を探す場合はよりその事業所の内部を教えてくれる求人が必要だという事がおわかりだと思います。

確かにハローワークも探しやすいですし多くの求人を探す事ができますが、あくまで表面の内容でしたわからないのが難点かも知れません。

その点、知人の紹介ですとより詳しいお話が聞けそうです。関係の知人がいないならば訪問看護求人サイトを利用しない手はありません。担当者が直接その事業所にお話を聞きにいってますので、数ある事業所から自分の求めている看護事業所を紹介してくれるのです。また勤務後も相談にのってくれるところが多いですので後々まで安心です。

訪問看護・老人ホーム 転職サイト ランキング

ベネッセMCM

利用料   無料
対応エリア   首都圏
ベネッセMCMは、介護施設、訪問看護、保育園、一般企業、単発アルバイト、派遣など特殊な求人に特化しています。

キャリアブレイン

利用料   無料
対応エリア   全国
ヘルパー、介護職関係の求人が豊富、スカウトシステム、適正診断テストなどのサービスを提供しています。

ベネッセスタイル

利用料     無料
対応エリア 首都圏・愛知県
大阪府・兵庫県
進研ゼミやこどもチャレンジでおなじみベネッセが運営する有料老人ホームの中途採用斡旋サイト

必ず訪れる妊娠と言うイベントと、看護師の仕事について

看護師の転職はどうやってするの?

人材派遣会社を利用

登録制で失業期間をつくらない大きなメリットがあります。

求人雑誌を利用

地域に合わせた様々な求人雑誌で、新しい転職先を探そう。

日本看護協会に加入

加入することで決められた病院やクリニックへ転職できる。

eナースセンター利用

自力での転職が難しいと思ったらサービスを利用しましょう。

求人サイトを利用

看護師専門の求人サイトがたくさんあってサポートも万全!

求人のチラシや張り紙

病院やクリニックの求人チラシを見て転職するのもあり?

訪問看護・老人ホーム転職サイト

首都圏(東京 ・埼玉・神奈川・千葉) エリア対応訪問看護、介護施設をはじめ特殊求人に特化
ヘルパー介護職関係の求人が豊富、非公開求人約90%
ベネッセが運営する老人ホーム中途採用斡旋サイト

こんな働き方も!

会社の中の保健室のようなところで働くこと
大学の保健室のようなところで働くことも!
看護師の知識と経験を活かせる治験コーデ仕事

看護師という仕事

転職先におすすめ?

訪問看護関連記事