訪問看護求人の落とし穴!知って得する体験談紹介

訪問看護求人の知って得する体験談をご紹介いたします

注目されている訪問看護求人

求人情報の中でも、現在非常に注目されているのが訪問看護求人です。

訪問看護の仕事は、これから働く看護師の需要がさらに高まることが予想されていますので、非常に求人の数が増えることになります。ですので、クリニックや病院といったような通常の求人情報以外にも、訪問看護求人を確認するようにすることで、就職や転職するチャンスが増えることになります。

しかし、通常のクリニックや病院でしか働いたことがない看護師の方は、訪問看護の仕事に不安を感じる場合もあるかもしれません。そのような時は、研修や教育体制がしっかりとしているところで働くようにすることで、すぐに訪問看護の仕事に慣れることが出来るようになります。

研修制度は、働く先によって大きく変わりますので、まずは訪問看護求人を見る時に、どのような研修制度になっているのかを確認すると良いでしょう。訪問看護は、当然ですがご利用者のお住まいに行くことが必要な仕事ですので、患者さんによっては向かう先が変わります。

そのようなことも踏まえて、訪問看護求人に応募するようにしましょう。訪問看護は、ご利用者とのコミュニケーションも非常に重要ですが、ご利用者のご家族ともコミュニケーションを取る必要があります。ご利用者のご家族にも、必要なことはアドバイスをします。

ご利用者によって、訪問看護に訪れた際の処置が変わりますので、その処置に沿って仕事を実践します。その後は、これから必要なことや注意しなければならないことを、ご利用者とご家族の方にアドバイスします。そうして一軒の訪問看護が終わります。

訪問看護求人を探す時は、通常の看護師としての仕事と同じように、様々な条件をしっかりと見るようにしましょう。給料の項目や勤務地は非常に重要ですので、忘れずに確認しましょう。

さらには、働く場所の環境も重要ですので、どのような場所なのか確認するために、写真を見るようにしたりすることも非常に重要です。

訪問看護・老人ホーム 転職サイト ランキング

ベネッセMCM

利用料   無料
対応エリア   首都圏
ベネッセMCMは、介護施設、訪問看護、保育園、一般企業、単発アルバイト、派遣など特殊な求人に特化しています。

キャリアブレイン

利用料   無料
対応エリア   全国
ヘルパー、介護職関係の求人が豊富、スカウトシステム、適正診断テストなどのサービスを提供しています。

ベネッセスタイル

利用料     無料
対応エリア 首都圏・愛知県
大阪府・兵庫県
進研ゼミやこどもチャレンジでおなじみベネッセが運営する有料老人ホームの中途採用斡旋サイト

必ず訪れる妊娠と言うイベントと、看護師の仕事について

看護師の転職はどうやってするの?

人材派遣会社を利用

登録制で失業期間をつくらない大きなメリットがあります。

求人雑誌を利用

地域に合わせた様々な求人雑誌で、新しい転職先を探そう。

日本看護協会に加入

加入することで決められた病院やクリニックへ転職できる。

eナースセンター利用

自力での転職が難しいと思ったらサービスを利用しましょう。

求人サイトを利用

看護師専門の求人サイトがたくさんあってサポートも万全!

求人のチラシや張り紙

病院やクリニックの求人チラシを見て転職するのもあり?

訪問看護・老人ホーム転職サイト

首都圏(東京 ・埼玉・神奈川・千葉) エリア対応訪問看護、介護施設をはじめ特殊求人に特化
ヘルパー介護職関係の求人が豊富、非公開求人約90%
ベネッセが運営する老人ホーム中途採用斡旋サイト

こんな働き方も!

会社の中の保健室のようなところで働くこと
大学の保健室のようなところで働くことも!
看護師の知識と経験を活かせる治験コーデ仕事

看護師という仕事

転職先におすすめ?

訪問看護関連記事