訪問看護求人の落とし穴!知って得する体験談紹介

訪問看護求人の知って得する体験談をご紹介いたします

訪問看護求人サイトを利用しよう

皆さんは、訪問看護の運営母体がどのようなものになっているかご存知でしょうか。 訪問看護というと、お役所が運営していたり、あるいは大病院が運営したりいているという印象があります。

しかし実際には、訪問看護の事業を開業するためには、比較的敷居が低いものです。 そのため、訪問看護の運営母体というのは、個人だったり出来立てほやほやのNPOだったりするものです。

そのため、訪問看護求人を探す上でもっとも大切なポイントというのは、運営母体である事業所をチェックすることです。 例えば、事業所があまりに小規模でありすぎると、経営面で安定性を欠きます。 そのため、待遇面で劣るということもあるのです。

在籍している看護師の数も少ないので、少ない看護師で数多くの患者さんの訪問看護をしなければなりません。 そうなると、仕事で手一杯で、訪問看護に必要とされる十分なスキルを身につけられないまま消耗してしまうという場合もあるのです。

とはいえ、実際にそのような現場を、求職者が見るというのはなかなかできないことです。 そこで大いに参考にしたいのが、訪問看護求人サイト。 訪問看護求人サイトというのは、実際の現場を知る上で非常に有効なのです。

訪問看護求人サイトというのは、人材紹介会社や派遣会社が母体となっているケースが多く、そこには転職のコンサルタントが在籍していることも多いです。 コンサルタントが事業所を1つ1つ訪問することで、実際の現場を体験しているのです。

実際の事業所の大きさや在籍している看護師の数、このような事は求人票には書かれていないことです。 訪問看護求人サイトでよい訪問看護求人を見つけたが、実際にどんな職場なのか分からないとお悩みの方も多いことでしょう。

そんな時は、転職コンサルタントに相談をすることです。 転職コンサルタントというのは、単に企業と求職者の橋渡しをするだけではありません。 求職者にとってはよきアドバイザーとなるのです。

訪問看護・老人ホーム 転職サイト ランキング

ベネッセMCM

利用料   無料
対応エリア   首都圏
ベネッセMCMは、介護施設、訪問看護、保育園、一般企業、単発アルバイト、派遣など特殊な求人に特化しています。

キャリアブレイン

利用料   無料
対応エリア   全国
ヘルパー、介護職関係の求人が豊富、スカウトシステム、適正診断テストなどのサービスを提供しています。

ベネッセスタイル

利用料     無料
対応エリア 首都圏・愛知県
大阪府・兵庫県
進研ゼミやこどもチャレンジでおなじみベネッセが運営する有料老人ホームの中途採用斡旋サイト

必ず訪れる妊娠と言うイベントと、看護師の仕事について

看護師の転職はどうやってするの?

人材派遣会社を利用

登録制で失業期間をつくらない大きなメリットがあります。

求人雑誌を利用

地域に合わせた様々な求人雑誌で、新しい転職先を探そう。

日本看護協会に加入

加入することで決められた病院やクリニックへ転職できる。

eナースセンター利用

自力での転職が難しいと思ったらサービスを利用しましょう。

求人サイトを利用

看護師専門の求人サイトがたくさんあってサポートも万全!

求人のチラシや張り紙

病院やクリニックの求人チラシを見て転職するのもあり?

訪問看護・老人ホーム転職サイト

首都圏(東京 ・埼玉・神奈川・千葉) エリア対応訪問看護、介護施設をはじめ特殊求人に特化
ヘルパー介護職関係の求人が豊富、非公開求人約90%
ベネッセが運営する老人ホーム中途採用斡旋サイト

こんな働き方も!

会社の中の保健室のようなところで働くこと
大学の保健室のようなところで働くことも!
看護師の知識と経験を活かせる治験コーデ仕事

看護師という仕事

転職先におすすめ?

訪問看護関連記事