訪問看護求人の落とし穴!知って得する体験談紹介

訪問看護求人の知って得する体験談をご紹介いたします

看護師に人気の訪問看護求人サイト

看護師と聞くと病院にいるイメージが強いですが、実際は様々な場所で働いています。 介護施設、老人ホーム、製薬会社や企業の保健室などにもいます。

そのように様々な場所で働いている看護師ですが、最近特に働き方として注目されているのが訪問看護というものです。 訪問看護が注目されている理由は何と言っても利用者の急増が一番の要因です。 訪問看護を望む人が増えれば増えるほど、訪問看護師の需要は増えていきます。

今訪問介護を利用する人が増えているのはなぜでしょうか。 それは、高齢化社会が進んできている今病院や介護施設で受け入れることのできない人が増えてきているという理由があります。

病院の考えとしても、長く入院させるのではなく自宅で生活してもらい必要な時に診察するということによって、より医療が必要な人に力を注げるようにと考えています。

介護施設では、受け入れたいと思っていてもそのスペースを確保することができなくなっています。 人気のある介護施設であれば、2年からそれ以上の期間待たなければ入所することができないという状態のところも少なくないようです。

こうした背景から訪問看護という新たな需要が生まれてきたわけです。 それに伴って数多くの訪問看護求人の情報やサイトも出てきています。 新たな働き方の一つとなるものなので、多くの看護師も訪問看護求人の中で良いものかないかチェックしているようです。

看護師は忙しい勤務に追われているため、多くの場合訪問看護求人サイトを利用することが多いようです。 どのようなサイトが看護師たちから人気なのでしょうか。

やはり利用者数が多いサイト、また採用実績の高いサイトが人気のようです。 また、看護師のネットワークの中で確かな評判を得ている求人サイトも人気となっているようです。

訪問看護は基本的には夜勤がないというメリットがありますが、日勤の病院勤務に比べても遜色のないハードさがあるので、やはり求人に応募する時にはよくメリットとデメリットを考える必要があるでしょう。

訪問看護・老人ホーム 転職サイト ランキング

ベネッセMCM

利用料   無料
対応エリア   首都圏
ベネッセMCMは、介護施設、訪問看護、保育園、一般企業、単発アルバイト、派遣など特殊な求人に特化しています。

キャリアブレイン

利用料   無料
対応エリア   全国
ヘルパー、介護職関係の求人が豊富、スカウトシステム、適正診断テストなどのサービスを提供しています。

ベネッセスタイル

利用料     無料
対応エリア 首都圏・愛知県
大阪府・兵庫県
進研ゼミやこどもチャレンジでおなじみベネッセが運営する有料老人ホームの中途採用斡旋サイト

必ず訪れる妊娠と言うイベントと、看護師の仕事について

看護師の転職はどうやってするの?

人材派遣会社を利用

登録制で失業期間をつくらない大きなメリットがあります。

求人雑誌を利用

地域に合わせた様々な求人雑誌で、新しい転職先を探そう。

日本看護協会に加入

加入することで決められた病院やクリニックへ転職できる。

eナースセンター利用

自力での転職が難しいと思ったらサービスを利用しましょう。

求人サイトを利用

看護師専門の求人サイトがたくさんあってサポートも万全!

求人のチラシや張り紙

病院やクリニックの求人チラシを見て転職するのもあり?

訪問看護・老人ホーム転職サイト

首都圏(東京 ・埼玉・神奈川・千葉) エリア対応訪問看護、介護施設をはじめ特殊求人に特化
ヘルパー介護職関係の求人が豊富、非公開求人約90%
ベネッセが運営する老人ホーム中途採用斡旋サイト

こんな働き方も!

会社の中の保健室のようなところで働くこと
大学の保健室のようなところで働くことも!
看護師の知識と経験を活かせる治験コーデ仕事

看護師という仕事

転職先におすすめ?

訪問看護関連記事