訪問看護求人の落とし穴!知って得する体験談紹介

訪問看護求人の知って得する体験談をご紹介いたします

訪問看護師求人のサイトを見て感じたこと

看護師の仕事は医療機関だけではなく、患者さんの自宅に行く訪問看護と言う働き方もあります。 これは病気や身体に何らかの障害を持つ方の自宅など住み慣れた場所に訪問し、看護師が快適な生活を起これるように看護ケアを行ってくれるのです。

訪問看護師は看護ステーションから派遣されていくのが一般的で、訪問看護求人は看護師専用派遣のサイトや一般の求人雑誌などから確認することができます。

看護師専用の派遣会社の訪問看護求人情報を見てみると、給与は20万円~30万円の間でありとても給与が高くなっています。

また就業時間は早くても8時から17時には終わる仕事が多く、土日に休みが取れる場合もありお子様がいる女性でも働きやすくなっています。

看護学校を卒業したばかりで経験がない人や、訪問看護の経験がない人、またブランクがある人でも研修を行ってくれるところがあるので安心して働くことが出来るようになっています。 また福利厚生もしっかりとしているところが多いように思えました。

訪問看護の求人を出してあるサイトは沢山あるのですが、私が色々見たところ、看護師派遣のサイトを利用するのが良いように思えました。

全国の求人情報が掲載されているので、自分が通いやすいエリアから仕事先を探すことが出来るようになっています。 また派遣会社に登録すると担当者がついてくれて自分が希望する仕事を紹介してくれます。

仕事が紹介されると、面接のセッティングや履歴書の書き方などの指導も行ってくれるので一人で探すよりも安心なように思えました。

また、求人情報も詳しく掲載されており仕事内容や給与、休日などを事前に確認することができるようになっています。 事前に様々な情報を掲載しているサイトのほうが分かりやすくておすすめだと思いました。

訪問看護が初めての場合で何かと不安があるという場合でも、派遣会社に登録すれば担当者に相談したり、質問することができるので安心感があるように思えました。

訪問看護・老人ホーム 転職サイト ランキング

ベネッセMCM

利用料   無料
対応エリア   首都圏
ベネッセMCMは、介護施設、訪問看護、保育園、一般企業、単発アルバイト、派遣など特殊な求人に特化しています。

キャリアブレイン

利用料   無料
対応エリア   全国
ヘルパー、介護職関係の求人が豊富、スカウトシステム、適正診断テストなどのサービスを提供しています。

ベネッセスタイル

利用料     無料
対応エリア 首都圏・愛知県
大阪府・兵庫県
進研ゼミやこどもチャレンジでおなじみベネッセが運営する有料老人ホームの中途採用斡旋サイト

必ず訪れる妊娠と言うイベントと、看護師の仕事について

看護師の転職はどうやってするの?

人材派遣会社を利用

登録制で失業期間をつくらない大きなメリットがあります。

求人雑誌を利用

地域に合わせた様々な求人雑誌で、新しい転職先を探そう。

日本看護協会に加入

加入することで決められた病院やクリニックへ転職できる。

eナースセンター利用

自力での転職が難しいと思ったらサービスを利用しましょう。

求人サイトを利用

看護師専門の求人サイトがたくさんあってサポートも万全!

求人のチラシや張り紙

病院やクリニックの求人チラシを見て転職するのもあり?

訪問看護・老人ホーム転職サイト

首都圏(東京 ・埼玉・神奈川・千葉) エリア対応訪問看護、介護施設をはじめ特殊求人に特化
ヘルパー介護職関係の求人が豊富、非公開求人約90%
ベネッセが運営する老人ホーム中途採用斡旋サイト

こんな働き方も!

会社の中の保健室のようなところで働くこと
大学の保健室のようなところで働くことも!
看護師の知識と経験を活かせる治験コーデ仕事

看護師という仕事

転職先におすすめ?

訪問看護関連記事