訪問看護・老人ホーム・産業看護師・保育園など、看護師の転職先は様々!

看護師求人・転職サイトを利用して、スピーディに転職

36. 求人情報誌を利用しよう

・転職先の探し方は色々な方法がありますね。

看護師の求人情報が記載されているツールの1つとして求人情報誌があります。求人情報誌には、書店やコンビニなどで買う事ができる有料のものと、街角に設置して無料で配布されているものの2種類があります。転職先の地域に得にこだわりがなく、どちらかというと就業条件や職場環境、職種などの方を重要視するという人の場合には、有料の求人情報誌を見てみると、全国的な看護師募集の情報などを見る事ができます。また、看護師の資格を活かして働く事ができる保健センターや企業、医療関係企業などの情報も掲載されていますので、より視野の広い転職活動を進める上では、有料の求人情報誌は重要なツールとなるでしょう。

■無料情報誌の特徴

・一方の無料で手に入れる事ができる求人情報誌とは

どのようなものになるのでしょうか?無料の求人情報誌に掲載されている情報としては、より地域に密着したものが多く掲載されています。無料で配布されている求人情報誌は、地元の新聞社や広告代理店などが企業などから情報を集めて掲載しているケースがほとんどなので、より地元に密着した情報を得る事ができるという特徴があります。特に広告代理店などは、常に様々な企業と縁していますので、求人情報が早く手に入る場合もあります。条件の良い求人は応募が殺到したり、すぐに締め切られてしまう事もあるので、なるべく多くの新しい情報が掲載される求人情報誌を手に入れるようにする事も大切なポイントです。

このような無料求人情報誌は、飲食店やコンビニ、駅、スーパーなど様々な場所に設置されています。また、地域によっては1種類だけでなく、色々な企業が発行している場合もあります。求人情報誌は、有料でも無料でも一度にたくさんの情報を見る事ができるというメリットがあります。また、気になる情報を比較検討する事ができるというのも1つの特徴ですし、色々な求人を見る事でより視野を広げる事ができます。

訪問看護・老人ホーム 転職サイト ランキング

ベネッセMCM

利用料   無料
対応エリア   首都圏
ベネッセMCMは、介護施設、訪問看護、保育園、一般企業、単発アルバイト、派遣など特殊な求人に特化しています。

キャリアブレイン

利用料   無料
対応エリア   全国
ヘルパー、介護職関係の求人が豊富、スカウトシステム、適正診断テストなどのサービスを提供しています。

ベネッセスタイル

利用料     無料
対応エリア 首都圏・愛知県
大阪府・兵庫県
進研ゼミやこどもチャレンジでおなじみベネッセが運営する有料老人ホームの中途採用斡旋サイト

必ず訪れる妊娠と言うイベントと、看護師の仕事について

看護師の転職はどうやってするの?

人材派遣会社を利用

登録制で失業期間をつくらない大きなメリットがあります。

求人雑誌を利用

地域に合わせた様々な求人雑誌で、新しい転職先を探そう。

日本看護協会に加入

加入することで決められた病院やクリニックへ転職できる。

eナースセンター利用

自力での転職が難しいと思ったらサービスを利用しましょう。

求人サイトを利用

看護師専門の求人サイトがたくさんあってサポートも万全!

求人のチラシや張り紙

病院やクリニックの求人チラシを見て転職するのもあり?

訪問看護・老人ホーム転職サイト

首都圏(東京 ・埼玉・神奈川・千葉) エリア対応訪問看護、介護施設をはじめ特殊求人に特化
ヘルパー介護職関係の求人が豊富、非公開求人約90%
ベネッセが運営する老人ホーム中途採用斡旋サイト

こんな働き方も!

会社の中の保健室のようなところで働くこと
大学の保健室のようなところで働くことも!
看護師の知識と経験を活かせる治験コーデ仕事

看護師という仕事

転職先におすすめ?

訪問看護関連記事